メルマガ

【メールでメルマガを受信された方へ】
このメルマガには、画像が追加されています。画像と合わせてご覧になる方は、文頭のタイトルをクリック(タップ)していただくと、サイト上のメルマガにジャンプし、画像付きで閲覧できます。
**********

2022年7月16日、17日の2日間にわたって開催しました夏季セミナーも無事に終了しました。
今回のテーマは、発達に遅れがある子どものための「お金の学習」です。
お金は社会生活に直結しているため、とても大切な学習と捉えています。
将来子どもたちが、『持っているお金で好きなものを選んで、必要額を出して買える』そのようなことができることを目標にしたセミナーです。

そのためには、基本的な数的な力を育む必要があります。まずは、お金の学習に入る前の準備段階で必要なこと、またお金の学習で、どのような数的な力を身に付ければよいのか、しっかりと学んでいただきました。

そこで、今回のセミナー、そして事前に実施したプレセミナーとセミナーで使用しました書籍をセットにして『セミナーパック』で、虹とおひさまで販売することが決定しました。
生活に最も身近な「お金の学習」は学習指導者の方はもちろんですが、保護者の方にもぜひ、ご覧いただきたい内容です。
自分の意思で選んでものを買うことができ、生活が豊かで楽しくなる子どもが増えることを願っています。
販売時期など詳細は後日、サイト、メルマガ、Facebookページ等で随時ご案内いたします。



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808