メルマガ

娘は、充実していた慶應義塾大学での最後の日となる卒業式前の2月に、語学力を付けたいと、学費を自分で貯めて、誰ひとり知り合いのいないカナダに飛んだ。途中体調崩したりアクシデントもあった中、人に恵まれ全課程を修了し、今日帰国する。危なっかしくて、ずっとマネージャーの如く示唆してきていたため、手の届かない地で無事に暮らせるか心配ばかりがつきまとっていたが、投稿されているインスタの写真には、絶えず周りに友だちがいた♪

息子は、無事大学院博士号取得!

一昨日、思いがけなくサプライズプレゼントが届いた。
誕生日にしてはちょっと早いなぁと開けてみると両親への感謝の気持ちと自分の船出と掛け合わせたクルージングのプレゼント
なんとまあ、粋なことを。

思い返すと、君は人の縁に恵まれていた、というか、ストイックに物事をこなす君を応援してくれる人が絶えず周りにいた。スポ少の野球は嫌なこと辛いことで辞める人にしたくない親の思いで、行きたくないと逃げる君を追っかけ引っ張り最後までやらせたが、この時も監督は家まで迎えに来てくれた。その後は、自分で道を切り拓いていった。高校入試、棒高跳び、大学入試、筑波大大学院のままでいるかと思いきや後期課程は古巣に戻りたいと京都に行き、まさかのDJとの掛け持ち・・・。見守ってきただけなので、どんなことが起こっていたのか詳しくはわからないが、こけた時もめげた時もあっただろう。

とにかく、ふたりとも果てしない夢を持ち、やりたいことをやっている。
ふたりの新たな船出の時。これからも荒波もあるだろう。穏やかな日もあるだろう。

小学生の頃からふたりの門出で言ってきたこと

人を大切に!自分を大切に!
あなたの命はあなただけのものではない。

逆境にあらば根を張れ!
順境にあらば枝を張れ!


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808