メルマガ

お金のことを理解するということは、子どもの将来の自立に欠かせないものです。
ここ数年で、クレジット決済、アプリ決済、ICカード決済などキャッシュレス決済サービスが増え、実際のお金でやり取りすることが減ってきているのが現状です。
しかし、発達に遅れのある子どもや数の概念が身についていない子どもにとって、実物の現金でのやりとりがない買い物は混乱を招きます

お金は永遠にあるのでなく、決められた額の中での出し入れであるので、クレジット決済やアプリ決済では、お金の価値がわかりにくく、決められた額の中での操作は、実際のお金のやりとりがないと難しいです。
クレジット決済では、おつりのやりとりもできません。

子どもたちの将来の自立はもちろん、幸せのためにも、数の概念はしっかりと身に着けておく必要があります。

お金の学習指導法を学べます!

当センター開設以来、例年行っている夏季セミナーでは、特に発達に遅れがある子どものための『お金の学習』の指導法を講義と実践形式で開催致します。
今回も前回同様に、ハイブリッド式セミナーで参加方式は会場参加、オンライン参加(個人・グループ)で行います。
詳細/お申し込みは2022年夏季セミナーページでご確認、お申込みください。

2022年夏季セミナーの詳細はこちらへ


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808