メルマガ

FM山口 マダパナは昨日放送されました。
今回は電話での出演。
やはり、対面より声がこもるなぁ…と思いながら、内容check!
今回はお掃除のことです!
拭き掃除、雑巾絞り等の中に、たくさんの要素が入っています。

先日の役員総会でも掃除のことが話題になりました。
施設での作業は、段取りを考えているが、掃除はそこまで考えられていないのでトラブルが起こります。
☆人と人との距離感が取られず、ぶつかる。器具が人にあたる。
☆どこを、どのように、いつまで行うのかの見通しが持てない。

そこで…
☆階段は見通しが持てる。
☆拭き掃除は濡れ雑巾だと拭き残しがわかりやすい。
これはお母様からのアドバイスです。

当センターは、指導が終わると、スタッフが消毒し机を拭いていますが、『机を拭き残しなく拭くこと』『消毒することの大切さを伝えること』を目的に、指導プログラムの一環とすることも大切です。
これは、山口大学松田先生からのアドバイスです。

あらためて、日々の何気ない活動を見直す機会になりました。
昨日のラジオは、7日間、radikoで聴けます。
2021年4月30日(金)11時30分~11時55分放送分

視聴方法

パソコンで聴く場合
以下のURLをクリックして、画面上部の検索ボックスに「madapana」と入力する(かっこは含みません)と表示されます。
https://radiko.jp/#!/live/FMY
スマホのradiko(アプリ)で聴く場合
「さがす」をタップして、検索ボックスに「madapana」と入力して、「検索」をタップすると表示されます。

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808