メルマガ

いよいよ出版です!
いますぐ使ってみたい! 教えてみたい! 発達に遅れがある子どものための『お金の学習』
やっと、やっとこの日を迎えることができました!!
これ1冊で、小学校低学年までのお金の学習を教えることができます。

発達に遅れがある子どもが、数の概念や数字の読み分け、硬貨の弁別を習得し、お財布の中から必要額を出せるようになることを目指した指導書です。
当センター監修で実施している「学習ナビゼミオンラインセミナー」での講義、演習を、文字と動画にしています。
また、当センターの教材プロフェッショナルを中心に考案した教材を使用しながら、子どもの発達段階に応じた指導法を伝授しています。
動画は山口県中小起業家同友会山口支部委員会の「企業と学校とのコラボレーション」企画で、YIC情報ビジネス専門学校の学生さんの授業で編集していただきました。

すぐに実践できる理由

なんと!本の中には60本の指導動画が視聴できるQRコードも用意されているので、テキスト情報で概要を理解し、具体的な指導法を動画でしっかりと学べます。
さらに、巻末には教材型紙も用意されているので、すぐに指導につなげることができます!

2022年7月開催夏季セミナーの教科書になります!

当センター主催の2022年7月の夏季セミナーでは、この本をテキストにして開催致します。出版記念セミナーの特典として、著者割引価格でお渡ししています。※セミナー参加費が別途必要です。

アマゾンでの販売開始:2022年7月5日ですが、ご予約いただけます。
アマゾンでのご予約はこちらへ
https://amzn.asia/d/3EMOX7L

2022年夏季セミナーの詳細/お申し込みはこちらへ
https://yhattatsu.or.jp/seminar/entry-427.html


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808