メルマガ

令和4年度4月29日、認定NPO法人やまぐち発達臨床支援センター役員総会を開催しました。
開所から28年目、法人設立からは23年目になります。
今季、2年に1回の役員改選の年です。
設立から応援してくださっている方々が引き続き役員を引き受けてくださいました。
つばき教育研究所山口分室開所のきっかけをいただいた3人の保護者の方は、これまでも、そしてこれからも私の心の支えです。

山口大学(現山口学芸大学)松田信夫先生は、当センター理事でもある川間が山口大学に赴任した時からずっとお世話になっています。
山口障害者職業リハビリテーション研究会の情報もいただいています。

法人化するにあたって、理事が必要となり、真っ先に頭に浮かんだのは、林 隆先生と藤山哲男先生でした。
設立以来今季も林 隆先生、現在藤山医院院長の藤山紘千先生にご快諾いただきました。

地域からは、現在の場所に構えるにあたってお世話になった自治会副会長様
親父の会会長で、現華陽保育園園長の竹内幹雄先生
センター代表は、長年片腕となってくれている、虹とおひさまの奥主任
センターの理論と技術のルーツは、つばき教育研究所です。
宮城武久先生も設立からの理事です。

保護者の方、医療、教育、福祉、労働が繋がることで、卒業のないセンターの乳幼児から成人までの利用者の方の支援ができます。
立ち上げからのその思いは変わりません。

昨日も役員のみなさまから、継続し続けていくための建設的かつ温かいご意見をたくさんいただきました。

毎年、ここからがスタートです!
今年は、10人のセンタースタッフに、『1年後になりたい自分、なっているであろう自分』を書いてもらいました。
みんな、このセンターで自分磨きです!

新人3名含め10人で、それぞれの特技を活かした新しいセンターのスタートです!
早速、フラワーアレンジメントが得意のスタッフの指導のもと、出席役員のみなさまへのおみやげのお花をみんなで作りました。


今季もみなさまのご支援、よろしくお願いいたします。
認定されたNPO法人のみ、ご寄付、賛助会費は寄付控除の対象になります。
賛助会員、寄付のこと、税制上の優遇措置については以下のURLからご確認いただけます。

https://yhattatsu.or.jp/member/


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808