メルマガ

2022年3月月21日(月・春分の日) 
認定NPO法人 やまぐち発達臨床支援センター主催の春季セミナー
無事に終えることができました。

テーマは『衣服の着脱の指導法』
講師の筑波大学人間系教授 川間健之介氏と2年ぶりのリアル夫婦漫才…
余談ですが…ちなみにこの日は、29回目の結婚記念日でした。

靴下の指導で午前中2時間!
午後は、半ズボンの脱ぐ・はく、
半袖シャツの脱ぐ・はく、
支援グッズ紹介


支援グッズの販売サイトへこちら


2022年春季セミナーリアル会場参加者の皆さんと集合写真

今回もハイブリッドセミナーでの実施となり、
リアル会場8名のご参加
Zoomは31名のご参加でした。
リアル会場開催だけでは実現できなかったことですが、
東京・埼玉・岐阜・静岡・三重・島根・広島・山口・熊本が繋がりました。
私たちの活動が県内だけでなく、より多くの方にお役に立てることをとても嬉しく感じています。


そして、もう一つ嬉しいことが…
何と!防府市池田市長さんが、昼食休憩時に、お付きなしでフラリと来られ、2時間程滞在され、講義を受けてくださいました。
ご挨拶をいただくと、防府のボスとして、防府開催のセミナーなので見学に来られたとのこと。
さすがです!


池田防府市長と講師川間健之介氏

当センターのセミナーは見るだけ、聴くだけのセミナーではない演習型であり、ご参加の皆さんが明日から活用できるセミナーを目指しています。
ハイブリッド型演習セミナー!
誰も取り残さないぞ!セミナー!


ハイブリッド型での演習を円滑に進めるために、開催までスタッフと綿密な打ち合わせを行い、当日に備えていますが、
「オンラインでありながら、会場にいるようだった。」「スタッフの心配りに感謝!」などアンケートのメッセージに更に元気をいただきました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。


次は、4月1日からのナビゼミの国語の学習3ヶ月コースです。
またまた、全国で繋がりましょう。

学習ナビゼミ 国語の学習3ヶ月コースの詳細はこちらへ


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808