ほうふ市民活動フェスタ 2017

日時:9月30日(土)・10月1日(日)
   10:00~15:00
場所:ルルサス防府
主催:防府市市民活動支援センター(ルルサス防府2F)
   (TEL:0835-38-4422)

詳しくはこちら

市民活動団体を応援!ドネーション(寄付)してみませんか♪
自分が応援したいと思った団体や興味を持った団体におうえん券を投票すると、それが団体への寄付(1枚あたり100円)になります!

センターが参加するのは、展示・体験・発表エリアです。
教材・教具の展示や紹介、工作コーナーを企画中です!
ぜひ、あそびに来てくださいね!


センターでは、利用者様の増加傾向に伴い、新規職員を募集しています。

事業所名認定NPO法人 やまぐち発達臨床支援センター
職種障がい児・者等の学習指導及び事務
雇用形態非常勤職員
就業時間月・水・金(10:00~15:00)、土(10:00~17:00)

*時間外あり(職員会議・セミナー等業務上必要な場合は出勤)

業務内容障がい児・者等の発達を援助するための個別学習指導及び相談業務、事務処理など

詳しくは、お問い合わせください。


8月5日に「ぶち-CONやまぐち2017」にて、理事長の川間が公開プレゼンテーションを行いました。
事業プラン名は「短時間で効果的な学習支援グッズの開発と販売」で、時計教材とお金教材について紹介しました。
たくさんの一次審査通過者のなかで、奨励賞をいただくことができました。
村岡県知事にご報告させていただき、山口新聞、NHKニュースにもとりあげていただきました。