利用をお考えの方

1.見学

無料です。
原則保護者の方だけの参加でお願いします。
学習の様子をお部屋の中で(場合によってはお部屋の外から)見学
見学の前後で20分くらい、資料と一緒にセンターについて簡単にご説明いたします。
希望の日時がある場合はあらかじめお知らせください。
出来るだけ様子の似たお子さまの見学をしていただけるようにと考えています。

2.面接

センターに通われることを希望される場合、面接を行います(所要時間おおよそ2時間程度)。
見学後、お電話いただき日時を決定します。
その際、通われるご希望の曜日、時間、回数(回数は相談可)をお知らせください

基本的には赤のお部屋で行います。※部屋の広さ、光・音の具合に応じて変更可能です。ご相談ください。
お部屋に入るのは、お子さま、保護者の方、理事長、担当指導員です。

前半は、理事長がお子さまに関わらせていただきます。
保護者の方は同席していただきその様子を見ていただきます。

後半は、保護者の方と理事長で今後の指導方針や課題について話し合います。
その間、お子さまは担当指導員と一緒に待合で遊びながらお話が終わるのを待ちます。

より良い指導のため、面接時のみ動画により記録させていただきます。緊張する場合はご相談ください。

3.費用

面接当日、年会費3,000円面接料6,000円+消費税をご準備ください。

4.ご持参いただくもの

  • 面接票と規約の同意書をご記入の上、お待ちください。
  • 発達検査等を受けられたことのある方は、結果をお待ちください。
  • 日頃の様子の分かるものがあればお持ちください。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808