メルマガ

娘が大きく見えた1時間半!
大学3年にもなったというのに、生活力ゼロに等しい!
時間のやりくりが下手!
ワーキングメモリーが弱い!
常に心配が付きまとう娘です。

エアーライフル60発成人女子で国体山口県代表になり、今日、中国地区5県から3人の国体代表を決める中国ブロックがありました!

今日の娘はどことなく違う!
丁寧に慎重に、そして、必要以上に構えに時間がかかったら、すぐ銃を置く!
途中、汗が付いた銃を拭く!

私は頬付けから撃つまでの時間を計りながら見守りました。
みごと12秒から14秒で、10m前の標的の真ん中を撃ち抜いていました!
本人いわく、撃ち込む感覚でなく、今日は丁寧に引き金を引き、刺さった感じだった。

1年前の8月、やりたいことをやりながら、自分のペースで射撃を続けると言い放ち、いきなり、部活を辞めました。
親としては、何が起こったのか答えが見つからない毎日でしたが、大学から借りていた銃を返し、程なく競技用ライフのSB(スモールボアライフル)の銃の所持許可申請をし、自分の銃を手に入れました。
学生団体アイセックの大学代表に立候補し、代表の座を射止め、連日夜遅くまでオンラインの生活が続いています。
それでも、国体県予選に出てくれたので、ホッとしつつ県代表へ。

今日、中国ブロックでは、このところの練習で出したこともない高得点で、中国ブロック優勝です!
嬉しかった!続けて良かった!
娘が、ライフルは楽しいと言った一言がまた嬉しかったです!


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808