メルマガ

【メールでメルマガが受信された方へ】
このメルマガには、画像が追加されています。画像と合わせてご覧になる方は、文頭のタイトルをクリック(タップ)していただくと、サイト上のメルマガにジャンプし、画像付きで閲覧できます。
**********

2021年7月23日・24日の2日間で開催するセミナーまであと10日です。
現在、スタッフ一同、最終準備中です。
リアル会場、個人オンライン、サテライト会場でのハイブリッド型セミナー第3弾です。
全国各地からご参加の50名を繋ぎます!!
本会場は例年同様ルルサス防府、そして今回は福井県立福井特別支援学校会場、下関地域福祉事業所 きしゃぽっぽ会場の2会場はチームでご参加いただきます。

過去2回のオンラインセミナーでも実証済みですが、オンラインでの演習型セミナーは実現でき、受講生の皆さんの学びにつながっていることは嬉しい限りです!!
リアル会場と同様のセミナー実施のためには、やはり綿密な打ち合わせは必須となり、スタッフも当日に向けて熱心に取り組んでいます。

今回のセミナーのテーマは『自立を促す関わり方』

自立活動の指導に自信が持てる指導者になれる!

*学校で子どもに行っている『自立活動』を、保護者へきちんと説明できる自信
*意思表示手段獲得に向けてのプロセスを、保護者へきちんと説明できる自信
*担当している重度・重複障がいの子どもの身体の状態を把握し、きちんとポジショニングできる自信
*自立活動に位置付く食事の指導を、子どもの食べる機能の発達段階を把握し、目標設定し指導のもと、きちんと評価できる自信

特別支援に関わる教員であれば、当然身に付けて置かなければならない知識・技能であると考えます‼️
ご参加いただく皆さんには、受講後、「自立活動指導に自身の持てる指導者」として子どもたちと向き合っていただけるようなセミナーを実施いたします。



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808