メルマガ

昨日、虹とおひさま主催 学習ナビゼミ4月開講3ヶ月コース(月2回)『とけいの学習』を終了しました。
講義+教材製作+演習の講座も、少しずつ改良を重ねながら、1年2ヶ月続けてきました。
受講生の皆さま、夜な夜なお付き合いいただき、ありがとうございました。
このやり方も定着しました。マンネリ化することなく、また新しいことに挑戦です。

ナビゼミではたくさんの方と知り合うことができました。
東京、埼玉、千葉、石川、三重、広島、島根、熊本…
特別支援に熱心に取り組み、真摯に子どもと向き合い、今以上に子どもにより良いものを提供したいと思う先生方、お母様を繋いできました。
そして明日からの子どもとの学習にわくわくするきっかけにもなりました。

受講生の感想

★受けてみて、知っているのと知らないのとでは、子どもへの教え方が全く異なっただろう。
★とけいの時間の計算のくり上がり、くり下がりの基本は、算数のくり上がり、くり下がりにある。そこをきちんとしておくことが大切。

等々、思いを述べていただきました。
受講特典は、職場内で無料で、受講内容を講義できることです。
ホームページの紙わざシリーズから教材が無料ダウンロードし、作り方動画もあるので、『おかねの学習』同様、子どもたちのためにどんどん広めて欲しいと願っています。

次回のナビゼミのご案内

次回、9月開講3ヶ月コース(月2回)は『かずの学習』講師 川間健之介氏(筑波大学)です。

その前に、6月7月8月は子どもの実態把握
ビデオ分析、課題関連図作り、目標設定、評価について行います。

■6月25日 プレセミナー『自立活動について』
講義と質問にお答えします。講師 川間健之介氏

■7月23日24日 認定NPO法人やまぐち発達臨床支援センター  夏季セミナー『自立とは』
発達段階0歳~2歳始めの発達の流れと自立を促すかかわり方
    【歩く・食べる・意思決定する】

■7月30日31日 アフターセミナー
ビデオ分析から課題関連図作成、指導目標設定、学習の指導計画立案

■8月末(日程調整中)アフターセミナー
ビデオ分析から評価

詳細はホームページ、Facebookページ等でご案内しますので、チェックしてみてください。
お申し込みは、ホームページからお願いします。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808