メルマガ

認定NPO法人 やまぐち発達臨床支援センターの役員総会を行いました。

昨年は縮小しての会でしたが、今年は役員12人中8人、ZOOM併用しながら顔を合わせての会ができました。
25周年を迎え、きちんとした行事はできませんでしたが、経営指針に沿った形で、思いをお伝えすることができました。
コロナ禍での一年の中で、補助金なしでは収入減でしたが、先を見据えた果敢なるチャレンジの一年でした。
総会は、年に1度、役員方に報告する場であると共に、スタッフには現状を伝え、この一年の指針を表明する場でもあります。

私たちは、指導者ひとりに、50人もの利用者様を担当させていただいております。
1対多ではなく、1対1が多の精神で、お一人お一人を大切に思っています。200人を越える0歳から60歳台までの方の内、10年以上通われている方が、1/4です。
そして、卒業のない施設に通われる1/4の方は成人です。
このことが何を表しているのかを再度、スタッフに強く伝えました。

役員の皆様に、4月スタートのこの時期に温かいお言葉をいただき、エネルギーを充電しています。

総会が終わり、スーパーに来ています。
中学時代なかなか学校に行けず、高校生になったお子さんのことが気になり、お母様の働いているスーパーに買い物がてら、様子を伺いに来ました。
毎日朝5時起きで登校している様子にホッ!

今日も幸せな1日でした。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808