メルマガ

茨城にいる息子からのメール。
小学校の時の同級生から突然のメールがあったとのことです。
内容は、川間くんのお母さんのラジオに感動した!!
名前が珍しいからたぶん川間くんのお母さんだと思い、気持ちを伝えたくてメールした、とのことです。
そんなこともあるんだなぁ~。

息子の同級生が感動したと言ってくれたラジオ番組は、FMやまぐちの「子育て番組 madapana(マダパナ)ー子育てのハテナがわかる25分ー」です。

今回は「昔のあそび」(※radikoでの配信期間は終了しています。)
昔の遊びのすごさについてお話しました。
simpleイズbest
子どもたちが、自分なりのルールを考え、様々な発想
コマ、竹トンボ、お手玉、ビー玉、福笑い…など、
子どもたちの体力や想像力を豊にし、成長に重要な役割を果たしています。

息子からのメールでふと、二人の子どもたちの小、中学時代の思い出が蘇ってきました。
息子小学6生から中学3年生、引き続き娘の小学6年生まで、通算5年間、広報部長として、子どもたちの写真を取り続け、息子の小中、娘の小学校の卒業式には、一人ひとり溜まった写真を動画にして映し、各家庭にダビングして渡しました。
どの保護者の方よりも、子どもたちの名前を覚えています。
もちろん、息子にメールした同級生も…。
24歳になり、離れている同級生同士をラジオが繋げたようです。
うれしい報告でした。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808