メルマガ

昨日は久々、朝10時から20時過ぎまで8人ぶっ通しで指導・相談でした。
栄養ドリンクを飲みながら…
学習を受ける1時間のために2時間かけて来られる方もいらっしゃいます。
10時の方と18時の方へのサービスと力の入れようが異なってはいけないのがセンターのモットー!
でも、うれしいことがたくさんあり、その都度エネルギーをもらい心が豊かになります。

一週間前、ひも結びの教材と結び方を伝えたら、昨日教えた通りの順番で、すんなりこなしました。
なんと!
それも、年長さんのななちゃん、そして蝶結び!
まさしく学習場面に同席しているお母様が教え方を覚え、教えてくれていたのです!
それも、自作教材を作り。
『なかなかことばでのやりとりで伝えることが難しいななちゃんにどう教えたのだろう?』と、うかがうと...。
自作の歌で手順を伝えたとのこと。
さすが!!

一見、なかなか周囲に実力をわかってもらえないななちゃんは、実は漢字まで読め、計算は繰り上がりまでできます。
一番の味方はお母様です。
ななちゃんの無限の力を信じてかかわられています。

紙わざの無料配信の教材作り方動画と型紙をダウンロードして、紙でなくプラ板でオリジナルお金の4桁呈示板を作り、教えているとのことです。
ナビゼミの内容が、実際に役に立つことが、何よりうれしいです。
8人連続でも、栄養ドリンクいらなかったかも…。


ななちゃんが結んだ蝶結び


お母様の自作教材

裏はマグネット付き。机に固定したりホワイトボートに貼り付けてもやりやすい


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808