メルマガ

9月開講3ヶ月コースのオンラインによる学習ナビゼミ・お金の学習アドバンスコースの最終日を迎えました。
最終日は、持っているお金で買えるかどうかの判断ができるための学習、おつりの理解、様々な金種を組み合わせて必要額を出す学習の指導法をお伝えしました。
あらかじめ送っておいた紙のキッドで、その場で教材を作り、動画を見ながら演習を行いました。

体験型演習型オンラインセミナーは、4月から実施し、9月からは、その場で教材を作ることを加え、このスタイルも定着してきました。

昨日の最後の参加者の方からの感想に、心打たれました。
買い物学習で、レジに品物を持って行ったのに『買いません』と言ったお子さん。
なんで?
それは、自動販売機でジュースを買うためのお金を取っておきたかったからだったとのこと。
…その判断はすごい!!

まさに今、お金の学習を行っており、金種弁別ができるようになったということです。
このセミナーを通し、一貫していたことは、未学習の段階で子どもに間違わせない考えと指導法

授業参観で、等価の教材を使って教えていた様子を見ていた保護者の方からお礼を言われたと言われた先生
「教材を作ってもらい私が褒められるのは恐縮します…。
教材の虜になっています!虹とおひさまの教材を全部欲しい!」

これまでの『学習ナビゼミオンラインセミナー』は学習ナビゼミ定額制コースで動画配信しています。
そして、教材の作り方動画と型紙は、センターホームページの『紙わざシリーズ』のコーナーからダウンロードできます。
是非、ご活用ください。

ご案内

12月から来年の3月までは、月1回、関心のある内容だけ受講できるセレクトセミナーを実施し、4月から3ヶ月は、時計の学習を講義+教材作成+演習形式で行います。
詳細/お申込みは「学習ナビゼミ・セレクト編」でご確認ください。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜15:00)

電話番号:0835-25-8808